あと¥5,000の購入で送料無料になります。

Elegooがジャイアント3Dプリンター「JUPITER」を発表! 大型光造形機のマーケットに旋風?

RSS
Elegooがジャイアント3Dプリンター「JUPITER」を発表! 大型光造形機のマーケットに旋風?

 

あのElegoo社が6KモノクロLCD搭載の大型プリンターを発表

 

弊社でも取り扱いのある大人気3DプリンターメーカーであるElegooが新製品を発表した。

その名もElegoo JUPITER。どうやらElegoo社では今までで最大サイズの3Dプリンターになるとのことだ。

 

 



Elegooと言えば、何より目を引くのはその圧倒的なコスパの高さだ。これまで発表されているMARSやSATURNはいずれも市場の相場かあら比較した際に極めて安く、それにも関わらず安定したクオリティと使い勝手の良さで、3Dプリンターデビュー用のモデルという枠を超えて、幅広い支持を集めている。

現行のSATURNは出力サイズが19.2×12×20(cm)だった。これに対しJUPITERは27.7×15.6×30(cm)のビルドエリアとなるそうで、これは同じく弊社でも取り扱いをしているPeopoly Phenomと近いサイズ感になってくる(Phenomの方がまだ大きい)。

 

 

Peopoly Phenom

 


さらにこのJUPITERは6KモノクロLCDも搭載、非常に高速に、非常に精巧な印刷が可能とのことだ。

SNS上では、すでに感度の高い3Dプリンターファンたちの間で話題騒然のJUPITERが市場にローンンチされるのは9月。実際の発売は来年春から夏頃になると噂されている。当然、同タイプの他のメーカーの3Dプリンターより圧倒的な安さでの展開となる。

 

 

Elegoo JUPITER



果たしてジャイアント3Dプリンターのシーンはこの大型惑星をどう受け止めるのか。SK本舗では9月ローンチに予約受付を開始するが争奪戦となりそうだ。

前の記事 次の記事

x

日本語