あと¥5,500の購入で送料無料になります。

Elegoo Mars Proってどんな機種? SK本舗代表が語るElegoo社との大型コラボ

RSS
Elegoo Mars Proってどんな機種? SK本舗代表が語るElegoo社との大型コラボ

 

SK本舗が中国Elegoo社との独占販売契約を締結

 

広報エリナ 今回はSK本舗が一推しの新機種、Elegoo Mars Pro SK special editionについて、SK本舗の代表に話を聞いてみたいと思います。 今回はElegoo社とのコラボでの新機種発表になったわけですが、そもそも今回、Elegoo社とコラボすることになった経緯はどういうものだったんでしょう?


https://sk.test-kankyou.xyz/product/elegoomarspro


SK代表 Elegoo社とは中国の知人経由で偶然に繋がることができたんです。それ以来、商品開発に強いElegoo社に将来性を感じ、SK本舗と協業する道を模索し続けていました。なので、今回は念願が叶った感じです。どちらかというとコラボというより、日本市場において独占販売契約を結んだ感じですね。

広報エリナ 独占販売契約! つまり、日本国内でElegoo社の製品を買いたい場合、SK本舗がメインの窓口になるってことですね。代表がそこまで惚れ込んだElegoo社ってどんな会社なんでしょうか?

SK代表 Elegooは3Dプリンターがメインの会社では実はなく、STEM教育や電子パーツの開発製造をメインとしているんです。ただ、メインでないことが弱みではなく強みになっている。異なる製品で得た成果や知見が、3Dプリンターの製造にも援用されていて、それが独自の強みを生み出しているんです。

広報エリナ なるほど! 蕎麦屋さんのラーメンやカレーが本業の店で食べるよりも美味しかったりするのと似てますね(笑)。気になるのはElegoo社の3Dプリンターの魅力ですが、一体どんなところがウリなんでしょう?

SK代表 まず、とにかく安いところですね。圧倒的に安いうえで、守るべき品質ラインを確保している点でしょう。また、総じて商品開発の質が高いため、今後の新商品にも期待できる点ですね。

 

デビュー機に最適! Elegoo Mars Proの魅力とは?

 

広報エリナ なんと言ってもElegoo Mars Pro SK Special Editionは税別36,200円ですしね。このMars PROというのはどんな機種なんでしょう? これまでSK本舗が扱ってきたプリンターとはどう違うんですか?

SK代表 Mars Proに関しては下の動画をご参考いただくのがいいと思います。

 

 

 



今までうちで扱ってきた3Dプリンターとの違いということで言えば、たとえばPhrozenプリンターは中堅クラスのプリンターがメインで、もちろん質は高いんですが値段もそれにあわせてやはりやや高かったため新参者の敷居がある程度高かかったんです。もちろん業界的には既に安値圏ではあったんですが、今後、更に安く、品質の良いプリンターが出てくると予想します。

Phrozenもコスト競争を強いられるため、質を更に高めつつコストを抑えたプリンターを今後は出してくると思いますよ。

広報エリナ なるほど、これから本格的な低価格競争が始まっていくんですんえ! Phrozenがどう動くかも楽しみです! ちなみに、今回のElegooのMars ProはSK本舗のスペシャルエディションと(完売済み/現在も通常エディションは販売中)いう形になっていますが、これはどういうところがスペシャルなんでしょう?

SK代表 まずはロゴが目立つ点ですね(笑)。あとは大人っぽいダークブルー色をオリジナルで用意しました。製品の機能的な部分自体は本家と変わりません。もちろんSK本舗のサポートや、1年以内無償修理/交換対応、日本語の説明書などがついてきます。現在はSK水洗いレジン1本もプレゼントしていますので大変お得ですよ!(※6/3時点で完売しました。)

 


広報エリナ このブルー色、実にカッコいいと思っていたんですが、本家にはないカラーなんですね。SKのロゴも目立つし、いい感じです! 今後もElegoo社とのコラボレーションは続いていくんでしょうか?

SK代表 もちろん、Elegoo社が魅力的な製品を発売する限りはコラボ(協業)は続けていきますよ。SK本舗にとって何より大事なことは日本市場のユーザー様に、より気軽に高品質のものづくり体験ができる環境を持ってもらうことですから。そこに尽力していきたいと思っています!6月6日(2020年)に次の新機種、Elegoo 4K Saturn SKエディションの詳細情報をツイッターにて発表しますのでご期待ください♪

広報エリナ 今後の展開も楽しみにしています!

 

 

 

前の記事 次の記事

x

日本語